小グループ・家族での日帰り利用

小グループ・家族での日帰り利用

江田島青少年交流の家では,宿泊利用だけではなく,日帰り利用でも充実した活動を行っていただくことができます。幼児の皆さんを連れた家族の皆さんには,自然遊びに適した水晶の森や丸太の広場,絵本など読み聞かせもできるキッズスペース等をご利用いただけます。また,当交流の家では充実した施設を活用して,テニスやディスクゴルフ等,各種スポーツを行っていただくことができます。(ただし,利用できる施設は宿泊団体の方が優先します)。施設利用料は無料ですので,気軽にご利用ください。

【日帰り利用・予約不要】自然の中へ”い~っぽ”思いっきり体を動かしてリフレッシュ!

子どもの自然遊びに適した森(水晶の森)を整備しました。施設利用は無料ですので、ぜひご利用下さい。

  1. ①新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、利用の前後には、検温、手洗い、うがい、アルコール等による消毒にご協力ください。
  2. ②利用者が多い場合は3密を避けるため、利用場所・時間を調整する場合があります。
  3. ③現場での安全対策は大人(保護者等)が行ってください。(職員の立ち合いはありません。)
  4. ④当面の間、日帰りでのバスの運行及びレストランの利用は休止しております。ぜひお弁当を持ってお越しください。なお、ゴミは持ち帰りのご協力をお願いします。


詳しくはこちら

お問い合わせ先
国立江田島青少年交流の家 事業推進係
TEL0823-42-0660
FAX0823-42-0664
メールアドレス:etajima-info@niye.go.jp