【お知らせ】レストランに注文した食事のキャンセル料の取り扱いについて

利用団体各位

 

コンパスグループジャパン株式会社

店 長 北 里 武 司

                           国立江田島青少年交流の家

所 長 片 山 貞 実

 

 

レストランに注文した食事のキャンセル料の取り扱いについて

 

 

平素より 弊所の事業・運営にご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。

昨今のレストラン運営を取り巻く状況は食材費の高騰にとどまらず、人件費のほか、光熱水費、配送費等の物価上昇が世界規模で起こっており、大変厳しい環境が続いております。

このような中、令和7年10月以降は、国立青少年教育振興機構の28教育施設のレストランの契約を一本化することにより、現在提供している食事の質及び量の維持と、安全・安心なレストラン環境の両立を図ってまいります。

この度、28教育施設のレストラン契約の一本化に伴い、レストランに注文した食事(食堂食、野外炊事用食材、弁当及び飲み物等)のキャンセル料の取り扱いを変更します。

つきましては、令和7年10月以降のキャンセル料の取り扱いについては、下記の通り全施設統一の基準をしますので、内容をご確認いただき、ご理解ご協力くださるようお願いいたします。

ご利用の皆様にはご不便とお手数をおかけいたします。

 

詳しくは下記の資料をご確認ください。

レストランに注文した食事のキャンセル料の取り扱いについて