ご利用の流れ

利用申し込みの流れ

ご利用のための申し込みは次のステップで進んでいきますので、ご確認ください。

申込から利用申込書提出まで

1.空室状況の確認

  1. ウェブサイトで確認できます。(表示はあくまで大まかな目安です。)
  2. 宿泊の可否は必ずお問合せください。

2.申込(仮予約)

  1. ウェブサイトの「ご利用申込みフォームより申し込みしてください。

3.事前相談・施設見学

  1. 交流の家で行う研修プログラムの構成等についてのご相談や、施設見学を受け付けています。(事前申込要)

4.利用申込書の提出(本予約)

  1. 利用日の3ヶ月前までに利用申込書をご提出ください。
  2. 各提出書類は、ウェブサイトからダウンロードできます。

利用調整から入所まで

1.プログラム等の調整

  1. 活動場所について他団体との調整を行います。

2.日程・宿泊場所等の確定

  1. 「調整プログラム表」と「宿舎割振表」を送付いたします。

3.変更やキャンセルの連絡

  1. 人数、日程、食数等の変更や、利用のキャンセル連絡

4.入 所